2008年01月27日

お引っ越し!

突然ですが、ブログ引っ越しします。ご面倒をおかけしますが、アドレス
等の変更お願い致します。今後ともなにとぞ宜しくお願い致します。


http://freestyle3.exblog.jp/

posted by fuku at 23:18| 岡山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

2008!

新しい年を迎えて、10日もたってしまいましたが明けましておめでとう
ございます。年明け早々バタバタと忙しく、やっと先日初詣でに行って来ました。今年は毎年絵馬を作らさせてもらっている、神社に行ってきました。
なかなか、コジンマリとしたいい感じの神社です。

DSCN2027.JPG

ねずみが何ともかわいい!!

DSCN2029.JPG

灯籠の欠けは空襲のあとだそうです。

今年も元気で怪我なく充実した一年でありますようにとお祈りして今年の
初詣では無事終了です!!




posted by fuku at 23:08| 岡山 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

寝ています!

l@おp.jpg

久々の更新ですが、まずは小麦のアップで。こやつおとなしいと思ったら
なんちゅうポーズで寝ているんじゃ!!ブッサイク!
12月もそろそろ後半、いろいろとイベントとか、仕事かで忙しくなりそうな
予感。師走って感じです。もう一踏ん張りガンバって年越しです。
posted by fuku at 22:01| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

気がつけば・・・

気がつけばもう11月。10月はブログの更新もなかなかできず、反省しています.....。涼しくなりました、ほんと今日なんか日中でも肌寒いくらいで
作業の方はなかなか快適に進むようになったけど。何となく秋の時期が年々
短くなっているように感じてしょうがない。一年の中でこの時期が一番落ち着いていい気分になれるのに、もう少し心地よく長袖のTシャツだけですごしたい、そんな感じの秋が結構スキかもね!
posted by fuku at 21:39| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「ひびきあう暮らし展」終了!

stool.jpg

 昨日で「ひびきあう暮らし」展が終了しました。
長かったようであっという間だった二ヶ月ちょっと。
来展してくださった皆様、本当にありがとうございました。

初めてのイベントということで、後になってみれば
ああすればよかったこうすればよかったということが
たくさん出てきました。
これは次回への課題として、また次に進みたいと思います。

準備期間中、企画会議と称してブラボーさんと食事したり
サンプルを持ち寄っての話し合いはとても楽しい時間でした。
ブラボーさん、ありがとうございました。

またこうした楽しいイベントができたらと思います。
posted by fuku at 15:21| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ひびきあう暮らし展

corabo2.jpg  corabo3.jpg  corabo4.jpg

  爽やかな秋晴れの中、9月29日(土)よりいよいよ「ひびきあう暮らし展」が
はじまりました。
早速いらしてくださった多くのお客様、ありがとうございました。
次の3連休まで休まず開催しておりますので、興味のある方は是非お越し下さい。

型染めリネンと無垢の木の小物がマッチして、ナチュラルでいい感じです。
リネンは秋の自然を写し取ったほんのりシックな香りを残したカラフルで
かわいらしい染めに仕上がっています。

こんなブックカバーを文庫本に着せてあげると、秋の読書も一層楽しそう。

スツールもお座布をのせていつもと違う顔に。

お揃いのティマットとコースターでキッチンを楽しく。

お箸も携帯カバーがあると持ち歩くのもちょっとウレシイ。

無垢の木のペグボード、お気に入りの鍋つかみやカッティングボードをかけて。

リネンのバブーシュは素足に履きたいやさしい肌触り。

通称“はりぼうず”ことピンクッション。
かわいく整列して使ってくれる人を待っています。


暮らしを楽しくするたくさんの小物達をそろえてお客様のご来店をお待ちしております。

 

corabo1.jpg

かわいいA看板を目印におこしください。
posted by fuku at 13:16| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

打合わせ!

いよいよ、今週末からコラボ展が開催されます。
ということで、ブラボーさん宅で最終打合わせ。
もうほとんどの商品は完成しており、ナイスな
仕上がりです。木工小物と型染めリネン小物の
コラボレーション、是非ご覧下さい!!
ご来店を心よりお待ちしております。

utiawase-.jpg
posted by fuku at 08:13| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

スツール2!

製作中のスツールに座面の布を仮に組み込んでみた。いい感じです!!
写真ではわかりにくいが、ブルーのピンストライプが、とても良い!
座ってみても、なかなかの座りごこちです。
仕上がりがとても楽しみ!!

CA370139.jpg
posted by fuku at 02:11| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

スツール!

コラボ展の準備もなんとか、地道にこなしている。残り時間が日々迫って来ているのでピッチを上げなくてはならない!本来の仕事もこなして行かなくてはならないので、段取り良くこなして少しの時間のムダも許されない状況です。
そんな中スツールを制作中。DMのスツールとは違ったタイプのモノになります。木部はほぼ完成で、後はブラボーさんの座面に使う布を組みこみ
完成!ってところです。

CA370131.jpg

posted by fuku at 23:14| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

柿の木!!

9月になっても、暑い日々がつずいてます。一時は結構凌ぎやすい日が
あったのに、やっぱり彼岸までは、こんな感じかな!!
柿の木の丸太を製材しに行ってきました。丸太を製材するのは初めての
経験だったのだが、見事!!板になりました(でも僕は、側で見ているだけで何もしていない!)
この柿の丸太は、今回家具を制作させて頂く方の、新築される敷地に根を
据えていた柿の木です。おおかたひと世代くらい家族の人達を見守っていたのだと思います。今回縁合ってウチの工場で違う命に生まれ変わって、
また慣れ親しんだところに里帰りすることになります。
来年、ひょっとすると再来年かもしれないがそれまでゆっくり休んで
くだされ。




CA370124.jpg

暑い中、ご苦労様でした。


posted by fuku at 22:01| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

