2007年06月25日

オイル塗り完了!!

先日からかかっている、新作椅子がやっと形になった。後は座面を張りに
だすのだが、今回は少し仕様を変えてみようと思っている。座りごこちが
少し良くなる感じかな!!乞うご期待!!

CA370062.jpg




オイルを塗るとホントいい感じ。ウォールナットって!!
posted by fuku at 21:32| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

椅子!!

去年からずっと煮詰めていた(やりかけて放置されていた)新作椅子
の製作を再開した。さすがウォールナット、一年近くパーツを寝かして
おいたのに殆ど狂っていない。新作というよりマイナーチェンジと言う
ほうが正解なのだが・・・・。
今回の椅子は、座面を布張りにするつもりなのだが、なかなかいい張地がない!!種類は沢山あるのだがこれ!!っというものがない。
色々検討の余地ありであります。




DSCN1546.JPG
posted by fuku at 11:08| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

魔除け

先日の関西ツアーで、ひょんな事から陰陽道でおなじみの安倍清明を
まつってある(?)晴明神社に行ってきました。神社は結構見栄えの良い
新しい建物で(写真を撮ろうと思ったのだが、よからぬ者も一緒に連れ帰ってはならぬと思い我慢!)イメージとはちょっと違いが。
お土産物グッズもかなり充実しており、陰陽師のパワーに感心しつつ携帯
ストラップのような物を迷わず購入してしまった。

CA370060.jpg

ン〜〜、魔除けになるかなあ〜?ビミョー。
posted by fuku at 23:54| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

お久しぶりです

一度も更新がなかった5月を反省しながらの、6月最初の更新です。
5月は、仕事以外のイベントごとや旅行などがあってあっという間の
1ヵ月でした。なかでも2泊で行って来た大阪、京都方面のリサーチ
ツアーがとても楽しかった。なんせ泊まりでの旅行なんてほんとひさし
ぶりなので、満喫できました。
6月は、いろいろやらないといけない事が、たくさんあるのでブログも
頑張って更新しま〜〜す。


posted by fuku at 10:50| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

